パートさんの子乗せ自転車を強風時の転倒から守りたい

2021年5月21日

投稿者:ハセ

パートさんたちに、より良い環境で働いてもらうことがとても重要です

常に何が課題で、どう変えていくべきか

現場で話したことを即実行して、検証して

正確に、且つより効率上げて、物流品質を探求します

 

そんなある日、強風で自転車置き場でドミノ倒しになっていました

パートさんたちの多くは自転車が唯一の移動手段で

通勤・買い物と無くてはなりません

園児お子さんのお迎えに子乗せ部が破損してはとても不便です

 

カインズ本社「搬送機器事業部」に相談したところ

試作で作ってくれました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第1号は、木で作りました

この後ペンキも塗りました

木は軽くて、経年で腐る心配があったので

第2号は、ダイプラストウッドで作ってもらいました!

特長は、折れない・割れない・腐らない・錆びない

めちゃくちゃステキ過ぎです!

 

ダイプラストウッドとは?

http://dai-1-pipe.co.jp/pla/

 

パートさん達にも喜んでいただき楽しく作れて良い事尽くしでした(笑)

ハセ

身長182㎝、ガタイのわりにはメンタルとお酒が弱い。 極度の花粉症と歌音痴。 特技は、(めったに)蚊に刺されない、どこでもすぐ寝る、メチャ早食い。

PAGE TOP